ダイエットの資格取得なら少人数制で親切丁寧なYKスクールにお任せください。

神奈川県と佐賀県で耳つぼダイエットの資格なら
YKスクールにお任せください

耳つぼダイエット資格取得セミナー

運営:耳つぼダイエットセミナーのYKスクール
〒238‐0031 神奈川県横須賀市衣笠栄町2-39 マンションプロスパ1階

<お電話での受付時間>
月〜金 9:00〜19:00/土 9:00〜17:00
定休日:木曜日・日曜日・祝日

YKスクール

0120-308-417

資料請求はこちら

耳ツボダイエット導入者様のお声

神奈川のYKスクール

私たち、思い切って耳ツボを導入しました

【家庭の主婦】耳ツボダイエットサロン くにみだい
高井ともこ先生(京都府木津川市)

耳ツボで主婦の輪を広げたいですね!

sashie37.jpg

YK整体スクールに問合せした理由は何ですか?

高井先生

きっかけは、旧友が耳ツボダイエットで驚くほど痩せたからです

sashie38.jpg

旧友が痩せてビックリ!聞いたら、耳ツボだったんです。

私自身が痩せたり太ったりを繰り返していて、何をしても痩せなくて悩んでいた時期だったんです。

ネットで耳ツボダイエットを調べたら、資格取得と云うのがあり「何だろう?」と思ってお問い合わせをしたんです。

セミナーを受講したのは、栄養や食事、健康の勉強もできるというところが気に入りました。実は私、大病の直後だったんです。

 

スクールの対応はいかがでしたか?

高井先生

親切に対応してくれ、とても安心できました。

実は電話での問い合わせは、最初はドキドキしたのですが、事務局の人はとても丁寧に対応してくれたので、安心して質問ができました。

セミナーを受講した時の感想はいかがでしたか?

高井先生

主婦の私でも、わかりやすい内容でした。

sashie39.jpg

セミナーは解剖や生理学、漢方のツボ療法など初めて聞く内容でしたが、素人の私でも解かるように丁寧に納得できるまで講義をしていただきました。

これなら自分でもできそうだとの手ごたえを感じ、自宅の畳1畳分のスペースで資金もかからない、しかも継続して健康の勉強もできるということで独立開業を決心しました。

後日、無料の復習会があり、より理解度が増しました。これはとても助かりました。

実際に技術を導入されていかがですか?

高井先生

耳ツボダイエットは主婦にとって、魅力的な仕事です。

sashie40.jpg

先ず、夫婦で耳ツボダイエットを試して、二人とも痩せました。しかも健康的に痩せたおかげでしょうか、妊娠することができたんです。

私にとって、自分も痩せて健康が手に入り、子供を授かり、収入も得られる耳ツボダイエットは素晴らしいです。

開業が自宅だったので、産後も子守をしながら働くことができました。保育園も0歳児だとすぐには入園できなかったので、しばらくは仕事部屋で赤ちゃんと一緒に仕事をしていました。お客様から何か言われないかと心配しましたが、皆さんから温かく受け入れていただき育児をしながら働けました。お客さまに感謝です。

私の耳ツボダイエットのお客様にも、お子さんが小さく、ご自宅に介護の必要な方がいらっしゃるので、自宅で出来る仕事を探している方がいました。この方に耳ツボを仕事として勧めたところ、今は自宅でダイエットサロン、スマイルビューティ・チャチャを開業しています。

協会には私たちと同じような大勢の仲間がいます。皆さんも一緒に頑張りませんか!

耳ツボダイエットサロン くにみだいHPはこちら

耳ツボは社会貢献です。
私やり甲斐を感じています。

sashie41.jpg

YK整体スクールに問合せした理由は何ですか?

山田先生

エステの技術だけでの独立に不安があったので…

山田恵子差し替え.JPG

独立を目標に訪問販売の仕事を退職し、もっと密接にお客様と関わり、ケアしたくてエステのスクールで技術を習得しました。

ただ、エステの技術だけで独立するのは心細いので、エステの補助として耳つぼダイエットに興味を持ち、問い合わせをしたのが動機ですね。

スクールの対応はいかがでしたか?

山田先生

対応はとても良かったです。

メールでやりとりをして、納得して受講の意思をメールで伝えると、すぐに事務局からお電話をいただき、セミナーの日程を決めました。

事務局の電話対応はとても良かったです。私の心配は女性専門のエステサロンに初対面の男性のインストラクターを入れることでした。

でも夫婦同伴のインストラクターだったので安心したのを覚えています。

セミナー受講の感想をお願いします

山田先生

私が分かるまで丁寧に教えてくれました。

sashie44.jpg

エステの技術や健康食品での痩身法は知っていましたが、耳つぼダイエットの痩身法は私のイメージしていたものとはまったく違うものでした。

ツボの位置や食の知識など、とても興味深い内容でした。やや専門的でしたがインストラクターが私が分かるまで丁寧に教えてくれました。

実際に技術を導入された感想をお願いします。

山田先生

耳つぼダイエットに出会ったことを大変感謝しています。

sashie43.jpg

開業して5年、今私は耳つぼダイエットに出会ったことを大変感謝しています。この5年間で自分がかかわった痩せた人の人生の変化を見聞きすると、耳つぼダイエットは社会貢献だと確信しています。

また、カウンセリングはお客様が20歳~70歳と幅広く、前向きに努力されている方が多いので、触れ合いが増えることにより私自身が教わることも多く魅力的です。

エステはある程度体力が必要で、先生が年配になると肉体的にキツくなりますが、耳つぼダイエットは何歳になっても施術ができます。
定期的にある勉強会もとても楽しく、フォローが行き届いているので安心しています。

私は喜びのあるこの仕事に生きがい・やりがいを感じ、一生の仕事ととしてやっていきたいと思います。

また、新しく始められる方のお手伝いができることを、とても嬉しく思っています。

sashie45.jpg

YKスクールに問合せした理由は何ですか?

久谷先生

整骨院は規制緩和で過当競争、経営がだんだん厳しくなってるんです。「なんとかしなきゃ」と思って

初めまして。福岡県の苅田町という自動車産業が盛んな町に、ひさたに整骨院と耳つぼダイエットふくみみを開業しています久谷隆幸と妻の友里です。
私たちが耳ツボダイエットを始めた理由は、
近くに整形外科が開業しました。気が付けば、近くに開業したのは整形外科だでなく、整骨院も増えてきています。このまま何もしないでいると、患者さんは減るばかりで、増える要素はありませんよね。そんな時、主人の知り合いの先生が、新たに耳ツボダイエットを取り入れたのを聞いて、自分たちもと、YKスクールへ耳ツボダイエットセミナーを問い合わせました。

スクールの対応はいかがでしたか?

久谷友里先生

質問にもきちんと答えてくれて感じよかったですよ。

sashie46.jpg

私の場合、直接電話でいろいろ質問しました。スクールの人は質問にもきちんと答えてくれて感じよかったですよ。

ただ正直、整骨院でダイエットはどうなのかな?という不安があったのですが、スクールの方も整骨院を経営していて、そこで耳ツボダイエットを導入していると聞いたので、安心しました。

セミナー受講の感想をお願いします

久谷先生

これから何をすべきか、道筋が見えた感じです。

sashie47.jpg

自分がダイエットを軽く見ていたことに気付かされる内容ですね。私たちの身体は食べたもので出来ている!普通に考えれば当たり前のことなのに、改めて意識しました。

また、これからの時代、整骨院を盛り上げるために何が必要なのかそのヒントをいただけたような気がしました。

実際に技術を導入されていかがですか?

久谷先生

こちろん「やっててよかった」です。

sashie48.jpg

耳つぼダイエットを導入して、現金収入は増えましたし、相乗効果で整骨院の患者様も増えています。これは嬉しいことですね。

そして何よりも、ものごとの考え方やとらえ方が以前と比べて変わってきたことが大きいと思います。

治療の技術も耳ツボも一つのアイテムでしかすぎません。アイテムは私たちの考え方、捉え方で結果が決まってしまします。耳ツボダイエットのビジネスセミナーがこれを教えてくれています。

【転職・独立開業】HARU治療院
上野先生(滋賀県彦根市)

耳ツボとの出会いが、
私の人生を大きく変えました

sashie49.jpg

YK整体スクールに問合せした理由は何ですか?

上野先生

この耳ツボダイエットで私自身がダイエットに成功したからです。

sashie51.jpg

この耳ツボダイエットで私自身がダイエットに成功したからです。
禁煙を行いながらダイエットにも成功し、この方法なら他の人も痩せさせることが出来ると思ったからです。
そんな中、当時営んでおりました製造の会社が不景気のあおりをうけ、今後の見通しが不安になりかけたとき、耳ツボ資格を先に取得していた妻がそっと背中を後押しをしてくれましたので、心機一転という思いを持ち、問い合わせをさせていただきました。

スクールの対応はいかがでしたか?

上野先生

不安な気持ちを拭っていただくことができ、安心しました。

『異業種の方でも大丈夫ですよ』と、不安な気持ちを拭っていただくことができ、安心しました。
また、こちらでセミナーを開いていただけるという、なんとありがたいサービスと思っておりました。

セミナー受講の感想をお願いします

上野先生

思ったよりも楽に溶け込むことができました。

sashie50.jpg

どんなセミナーになるのかとドキドキしながら会場まで足を運びました。
セミナーの感想としては、講師の先生がわかりやすい絵やグラフでご指導いただきましたので、思ったよりも楽に溶け込むことができました。
でも正直、実技は何とかなるものの、理論などの学科をマスターできないかもと不安に思っておりましたが、『わからないことが出てきたら、その都度問い合わせをして下さい』とのこと。心強い事務局と思い、その日のセミナーを終えました。

実際に技術を導入された感想をお願いします。

上野先生

もっと早くからこの仕事に携われば良かったと思います。

sashie51.jpg

整体の資格も取得し、今の店舗を妻と共にオープンさせて、もうすぐ1年になろうとしています。
この理に適ったダイエット法があったからこそ、製造業から耳ツボダイエットの業界に転職し、小さいながらも、1つの店舗を持つことができました。
この1年を思い返せば、いろいろな患者様とお会いすることができました。10キロ以上のダイエットに成功される方もおられました。
患者様に喜んでいただけたとき・・・『この仕事をしてて良かった』と改めて実感できます。
『先生のお陰でスカートもズボンも全部ブカブカだから買いなおさなきゃ』という嬉しい悲鳴も。
今更ですが、私としてももっと早くからこの仕事に携われば良かったと思います。これからも多くの患者様とお会いし、笑顔の輪が広がるように頑張っていきたいと思います。

YKスクールからのお知らせ

セミナー・研修会情報

■耳つぼダイエット資格セミナー
12月10日(日)神奈川・伊勢原
■耳つぼビジネス研修会
11月26日(日)佐賀県
12月10日(日)神奈川・葉山
12月17日(日)東京・神田
■整体教室・美容整体研修会
12 月20日(水) 神奈川 伊勢原

 新着情報 

大田区のダイエットサロン、ケイ・スリム様、美容雑誌VOCEに掲載されました。

YKスクール整体教室

美容整体体験講習のお知らせ

美容整体の技術を学びたいけど、先ずは体験入学してみたい!とお考えの方、今ならお試し価格体験講習に参加できます。

詳細はこちら

佐賀エステ技術専門スクール

佐賀県のエステティック専門サロン様向け資格スクールのご案内です

エステサロン開業をお考えの方、ご家族やお友達を美しくしてあげられる、あるいは癒してあげたいとお考えの方に最適な資格です。

耳つぼダイエットコース
美顔マッサージコース
痩身マッサージコース
リンパマッサージコース

お得なセットコースもあります。先ずはエステティックサロン・ケーズにお気軽にお問い合わせを

詳細はこちら